人はなぜラブレターを書くのか
2026年04月17日 公開
重音上映
3D上映
日本語字幕
日本語吹替
全ては“愛の実話”から始まった―― 24年の時を超え、一通の手紙が奇跡を起こす。
寺田ナズナ(綾瀬はるか)は、とある青年に手紙を書きはじめる。
――24年前、17歳のナズナ(當真あみ)は、いつも同じ電車で見かける高校生・富久信介(細田佳央太)にひそかな想いを抱いてた。
一方、信介は学校帰りにボクシングに夢中な生活を送り、プロボクサーを目指していた。そんな彼らに、運命の日、2000年3月8日が訪れる。
――2024年、ナズナからの手紙を受け取った信介の父・隆治(佐藤浩市)。その手紙の中に亡くなった息子の生きた証を確かに感じ、
知りえなかった信介の在りし日が明らかになっていく。そして、隆治はナズナに宛てて手紙を綴りはじめる。
愛する者を亡くして生き続けた隆治とナズナとの邂逅により、24年前の真実とナズナが手紙を書いた理由が明らかになる。
人はなぜラブレターを書くのか――その手紙が“奇跡”を起こす。
監督:石井裕也
キャスト:綾瀬はるか 當真あみ 細田佳央太 / 妻夫木聡 音尾琢真 富田望生 西川愛莉 / 菅田将暉 笠原秀幸 津田寛治 原日出子 佐藤浩市
©2026映画「人はなぜラブレターを書くのか」製作委員会
年齢制限について
PG-12指定
小学生には助言・指導が必要。
R-15+
15歳以上がご覧になれます。
R-18+
18歳以上がご覧になれます。